紹介予定派遣とは
紹介予定派遣の仕組み
紹介予定派遣とは、社員になることを前提に、派遣スタッフさんとして最長6 ケ月間、
勤務した上でご自身とクライアント様の双方合意の上、社員になるシステムです。
紹介予定派遣のメリット
●本当に自分に合ったお仕事かどうかを見極めることができます。
●面接で緊張してしまい、本来の自分を出せないという方も派遣会社に バックアップしますので安心です。
●求人を公表していないクライアントさまからの依頼案件もありますので 募集していない職種・企業に就職ができます。
|
紹介予定派遣の流れ
紹介予定派遣で社員を目指すには、まずは派遣登録が必要です。
ここでは、派遣登録から入社までの流れをご紹介します。
下記のステップをクリックすると詳細の説明へ移動します。
※1 ご希望のお仕事が見つかるまで
STEP1 派遣登録・キャリア相談
まずは派遣登録をおこなって頂きます。
登録手続きでははっけんコーディネーターが、ご希望の業種・職種や今までの経歴などをお伺いします。
STEP2 仕事の紹介
登録手続きが完了し、あなたのご希望の仕事が見つかり次第、電話やメールでもご案内します。
はっけんホームページの仕事検索ページから仕事情報を検索していただき、
お問い合わせ、スタッフ登録をすることもできます。
紹介予定派遣の場合、企業によっては、書類選考や独自の面接を行うことがありますので、
はっけんコーディネーターに確認のうえ、準備をして臨んでください。
STEP3 派遣契約・就業開始
採用時の雇用条件を確認後、社員採用を前提とする派遣契約を結びます。
ここで、派遣契約が決まります(最長6ヶ月)。
この派遣期間中は、はっけんから給与が支払われ、福利厚生や研修制度をご利用いただけます。
STEP4 意思確認
派遣期間満了前(約2週間~1ヶ月前)に、はっけんが派遣先企業とあなたの双方、
社員採用についての意思確認を行います。
企業によっては、改めて独自の試験や面接などを行うケースもあります。
STEP5 双方合意・正式採用
企業とあなたの合意が得られ、派遣契約満了となった時点で、
派遣先企業へ正式採用となります。
STEP6 入社
正式採用後、出社になります。